オンラインショップに関する一般的な質問はこちらからご確認ください。

ご注文や配送に関するお急ぎのご質問がある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

電話対応・shodai bio natureサポートセンター:092-400-1737 (営業時間…平日土10:00〜18:00)

日曜日は休業日となり、お問い合わせには対応しかねます。

休業日にいただいたご連絡は翌営業日に返信します、予めご了承ください。

サブスクリプション商品のご注文、お支払い方法について

サブスクリプション商品とはなんですか?

お客様が月間または年間の料金をお支払いいただくことで、月一回ショウダイビオナチュールのお菓子をご指定いただきました住所にお届けする商品です。

商品に含まれるセットの内容を知りたい。

商品それぞれのページに1年間の予定を記載しております。セットの内容は製造ならびに素材のコンディションなどにより予告なく変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

会員登録せずに購入できますか? 

ご注文後に内容・届け先変更やお届けのスキップやキャンセルなどのサポートに対応するため、ご注文の際には必ず会員登録をお願いしております。

オンラインだけでなく店頭でも購入手続きができますか?

可能です。現在出店中のショウダイビオナチュール各店舗にて受付・購入が可能です。店頭購入の際もオンラインショップでのご登録が必要となりますので、よろしくお願いいたします。

サブスクリプション商品を購入したいのですが、毎月の締切日はありますか?

毎月末日を締め切り日と設定し、その日までにご注文いただいたお客様には翌月分より発送いたします。なお、サブスクリプション初回の2021年6月については6月20日までのご注文については2021年6月分商品からの送付とさせていたします。

使用できるお支払い方法について教えてください。

商品代金のお支払いには、下記の支払い方法がご利用いただけます。

  • クレジットカード(Visa・MasterCard・AMEX)
  • 銀行振込支払いも可能です(一括払いコースのみ、振込手数料は弊社負担)

サブスク商品には代金引換、コンビニ決済は利用できません。予めご了承ください。

支払い方法は毎月課金のみですか?

本サイトのサブスクリプション商品の購入方法は2種類ご用意しております。

  • 定期購入…毎月一回定額の引き落としが行われ、解約されるまで月1回の商品お届けが行われます。
  • 12ヶ月分一括払い…初回ご購入時に12ヶ月分をまとめてお支払いいただき、その後月1回の商品お届けが12ヶ月間継続されます。

商品の支払いタイミングはいつになりますか?

ご注文完了時点での決済となります。定期購入コースをご注文のお客様は毎月1回づつ(最大12回、2回目以降は毎月10日予定)、一括払いコースは購入月に1回決済が行われます。カードのお引落しのタイミングはカード会社毎に異なるため、カード会社へご確認ください。 

支払いにお買い物ポイントは使用できますか?

サブスクリプション商品にはお買い物ポイント値引きを使用できません。ご了承ください。

購入履歴を確認したいのですが…。

ログイン後、マイアカウントより『定期購入』ページをご確認ください。現在ご契約中のサブスクリプション商品を確認できます。

同じものを2セット注文して、それぞれを違う届け先に届けてもらえませんか?

同じ商品を2つ注文して届け先を変更したい場合は、届け先ごとに別々にご注文をお願いします。

商品の賞味期限と破損について

お菓子の賞味期限について教えてください。

毎月お届けいたしますお菓子によって、賞味期限は異なります。最短でマカロンの冷蔵10日間となります。商品貼り付けの日付シールをご確認ください。

届いたお菓子の保存方法を教えてください。

セットのお菓子は全て同じお箱にお詰め合わせしてお送りいたします。お受け取り後は商品の原材料表示シールに記載の方法にて、それぞれ保存をお願いいたします。

届いた商品が破損していた、不具合が見つかった場合はどうしたらいいですか?

商品は最新の注意をもって製造、包装を行っておりますが、配送中のさまざまな事象によりお届けしたお菓子が割れているなどの不具合が発生する場合がございます。その際には弊社までご連絡ください。交換、代替商品の発送などの対応を行わせていただきます。

お届けした商品に、破損、不良品、品違い、品不足があった場合、納品書または請求書をご確認の上、お問い合わせフォームもしくは092-400-1737までお電話ください。(電話でのお問い合わせは日曜日・年末年始を除く、10時~18時までとなります。)事前連絡なしでの商品の返品はお受けすることができませんので、必ず事前にご連絡ください。

 ≪返品期限≫商品到着より8日以内 ≪返品送料≫当社負担

商品の包装について

商品はどのような形で届けられますか?

個包装された商品を箱にお詰めし、セット商品をエアークッションで巻いたものを専用箱にお詰めしてお届けする予定です。
商品ページに掲載しております画像はイメージです。お届けする商品は仕様、内容、外装は変更になる場合があります。

サブスクリプション商品のギフト包装はできますか? 

当店で販売する商品は基本的にギフト用の仕様として販売しておりますので、別途ギフト包装の対応は行っておりません。

のし紙の印刷はお願いできますか?

申し訳ございませんが、のし紙の対応は行っておりません。メッセージカードの対応は行っておりますので、こちらに掲示しております種類の中からご希望のカードをお選びいただき、必要となる月の前月末までに弊社にご連絡ください。

領収書の発行はできますか? 

可能です。ご注文の際にメッセージ欄にて領収書発行希望の旨をご記入ください。月毎定期購入の場合は毎月の商品にその金額の領収書を、12ヶ月一括購入の場合は初回購入商品に支払い済みの12ヶ月分代金の領収書を同封させていただきます。

配送について

配送の際はどの温度帯で届きますか。

クール宅配便でのお届けです。タルトセットのみ冷凍クール便でのお届けです。

サブスクリプション商品に配送料はかかりますか?

送料無料・弊社負担でお届けいたします。商品代のみのお支払いをお願いします。

配送業者は選べますか?

日本郵便もしくはヤマト運輸での発送です。お客様で配送業者を選択することはできません。タルトセット(冷凍便)はヤマト運輸での発送です。

定期購入品に別の商品を同梱してもらえますか? 

弊社オンラインショップにてご注文していただいた商品を、毎月10日〜15日ごろお届けしますサブスクリプション商品とご一緒にお送りすることは可能です。ご希望の際はオンラインショップでのご注文の際に、サブスクリプションでの注文番号と何月にお届けしますサブスクリプション商品に同梱希望であるかをご連絡ください、ただし、注文商品の賞味期限または販売期間によっては対応できない場合がございますので、原則当月もしくは翌月配達分のみの対応とさせていただきます。

サブスクリプションのお菓子はいつ頃届きますか?

サブスクリプション商品は購入開始の翌月から毎月15日以降のお届けを予定しております。

※天候・交通事情などにより止むを得ず商品到着に遅れが発生する可能性がございます。

配送日は指定・変更できますか。

毎月15日から翌月10日までの間が指定可能です。注文時のご指定もしくはご注文後に「マイアカウント」の「お届け日の変更」から変更可能です。一月だけ、特定の月の間だけの変更も可能です。(マイアカウントのからの配達日変更は配送予定日の10日前まで受付しております)

  • 例1…到着日を『31日』に指定していただくと、1月31日、2月28日、3月31日の様に月の日数にかかわらず月末日に到着指定となります。
  • 例2…到着日を『1日』に指定していただくと、8月分が9月1日、9月分が10月1日のように、該当月の翌1日に到着指定となります。

サブスクリプション商品のお届けの時間帯指定はできますか?

指定可能です。注文時のご指定もしくはご注文後に弊社までご連絡ください。

サブスクリプション商品は注文者以外の住所にも届けられますか?

お申し込みの際にサブスクリプション商品をお届けする住所を一箇所指定可能です。ご注文者様ご住所以外にも、プレゼントとしてお送りしたい相手先様やオフィスにお届けすることも可能です。

注文完了後に届け先住所を変更することはできますか?

ログイン後、「マイアカウント」から届け先住所を変更する事が可能です。

商品は親や子どもに送って支払いを自分でできますか? 

可能です。ご注文の際に、サブスクリプション商品のお届けを希望しますご家族様のご住所をご指定ください。

来月到着の1回分だけ、友達に送りたいのですが…

一時的に送り先が変更となる場合でも対応可能です。変更したい到着月の前月末日までに弊社までご連絡をお願いいたします。変更の申し出がございました月以降は、元々登録していただきましたお届け先住所への到着となります。

サブスクリプション商品の届け先住所は変更できますか?

サブスクリプション商品をお届けする住所を変更されたい場合は、変更する月の前月末日までにマイページから行ってください。それ以降のお手続きは翌々月からの対応となる場合がございます。もし様々な事象により急な住所変更が必要な場合は、弊社サポートセンターまでご連絡ください。

海外にも発送できますか? 

現在配送業者様にて日本国外宛のクール便の荷受けが停止しております。そのため現在日本国外への商品発送ご注文は受け付けておりません。クール便再開後、対応についてお知らせいたします。

サブスクリプション商品はいつまで受け取りができますか?

サブスクリプション商品はクール便にてお届けいたします。なまものですので、保冷可能な宅配ボックスをお持ちでない場合は対面でのお受け取りをお願いいたします。お受け取りいただけなかった場合は、商品に設定された再配達のための保管期限までに必ずお受け取りをお願いいたします。

事情により受け取れない月の分をスキップしていただくことは可能ですか?

はい、可能です。スキップを希望する月の前月末までに弊社までご連絡ください。

商品のお届けが遅れることはありますか?

予定しております期日に到着するよう気を配っておりますが、天候不順、災害、道路事情などによりやむを得ず配達遅延が発生する場合がございます。配達遅延が発生する可能性がある場合は当サイト上もしくは案内メールにてお知らせいたします。

申し込みしたのに商品が予定日まで届かない場合、どうしたらいいですか?

先月末までに申し込みをした、またはサブスク申し込みを継続していたにも関わらず当月15日を過ぎても商品が届かない場合は弊社までご連絡ください。ご連絡の際にはサブスクリプション商品ご注文の際の4桁のご注文番号をお伝えください。

また、ご登録いただきましたクレジットカードのご利用状況(有効期限切れなど)により、継続のお支払いが中断されている可能性もございます。その際はマイページをご確認の上、お支払いが継続されているかをご確認ください。

解約について

サブスクリプション商品の定期購入を中断・解約したいです。

当ストアのサブスクリプション商品を定期購入にてご注文いただきました場合、お届け回数に関わらず途中解約が可能です。定期購入を解約される場合は、次の支払日の2日前までに「マイアカウント」の「定期購入注文」から「キャンセル(解約)」お手続きいただくか、お電話またはお問い合わせフォームでご連絡ください。※次の支払日は「マイアカウント」の「定期購入注文」でご確認いただけます。

解約手続き完了後、時間を置いていただきマイページ上から該当の注文が停止されていることをご確認ください。

届いた商品を返品したいのですが、できますか?

お客様のご都合による返品の場合、『1回目の定期便商品で、商品未開封に限り商品到着より8日以内』である場合、返品をお受けいたします。ただし、この場合の送料・各種手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。2回目以降にお届けした商品につきましてはお客様都合による返品はお受けすることができません。

注文したサブスクリプション商品について確認したいです。

ご注文手続きが完了後、決済時にご入力いただいたメールアドレスにご注文確認メールをお送りいたします。
ご注文確認メールには、注文番号や注文情報が記載されておりますので商品がお手元に届くまで削除されない様お願いします。

注文内容を変更したいのですが、できますか?

決済後の数量の変更・配送先の追加は、商品発送準備前でしたら変更可能です。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

その他、サイトの操作について

会員登録の際のパスワードを忘れてしまいました…。

こちらのページからパスワードの再発行が行えます。(ログイン画面の『パスワードをお忘れですか?』からもお手続き可能です)画面に表示されました指示に従い、再発行をお願いします。

会員情報を変更したいのですが…。

ログイン後、『マイアカウント』内にて各種情報を編集可能です。

注文確認のメール・メールマガジンが届きません。どうしてですか?

お客様がご登録されているメールがキャリアメール(docomo、au、softbank)の場合、メールが迷惑メールへ分類されている可能性や受信拒否設定がされている場合があります。メールが届かない場合は、以下の手順にて迷惑メールフォルダおよび設定をご確認ください。