オンラインショップに関する一般的な質問はこちらからご確認ください。

ご注文や配送に関するお急ぎのご質問がある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

電話対応・shodai bio natureサポートセンター:092-400-1737 営業時間…10:00〜18:00

年末年始期間(12月28日〜1月3日)は休業日となり、お問い合わせには対応しかねます。

休業日にいただいたご連絡は翌営業日に返信します、予めご了承ください。

定期購入商品のご注文、お支払い方法について

お客様が月間または年間の料金をお支払いいただくことで、月一回ショウダイビオナチュールのお菓子をご指定いただきました住所にお届けする商品です。

商品それぞれのページに1年間の予定を記載しております。セットの内容は製造ならびに素材のコンディションなどにより予告なく変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

ご注文後に内容・届け先変更やお届けのスキップやキャンセルなどのサポートに対応するため、ご注文の際には必ず会員登録をお願いしております。

可能です。現在出店中のショウダイビオナチュール各店舗にて受付・購入が可能です。毎月のお届け日の連絡等に使用致しますので、店頭購入の際も当スイーツ定期便サイトの会員登録が必要となります。

毎月の末日を締め切りとさせていただき、初回注文に関しましてはご注文いただきました月の商品をお届けいたします。初回お届け日を指定いただく場合は注文日から5日後以降の日付を指定いただき、ご指定がない場合は日付指定なしでの配送となります。月末にご注文いただきました場合、お届けが翌月にずれ込む場合がございます。

商品代金のお支払いには、下記の支払い方法がご利用いただけます。

  • クレジットカード(Visa・MasterCard・AMEXJCB)

定期購入商品には銀行振り込み、代金引換、コンビニ決済は利用できません。予めご了承ください。

本サイトの定期購入商品の購入方法は2種類ご用意しております。

  • 定期購入…毎月一回定額の引き落としが行われ、解約されるまで月1回の商品お届けが行われます。
  • 12ヶ月分一括払い…初回ご購入時に12ヶ月分をまとめてお支払いいただき、その後月1回の商品お届けが12ヶ月間継続されます。

ご注文完了時点での決済となります。定期購入コースをご注文のお客様は毎月1回づつ(最大12回、毎月10日前後)、一括払いコースは購入月に1回決済が行われます。毎月のお支払い日はマイアカウントよりご確認が可能となります。カードのお引落しのタイミングはカード会社毎に異なるため、カード会社へご確認ください。 

定期購入商品はポイントサービスの対象外となります。

定期購入商品にはお買い物ポイント値引きを使用できません。ご了承ください。

基本的に、当店では納品書の発行を行っておりません。個別に必要な場合はご注文時に納品書発行希望である旨をお伝えください。またはご注文後に弊社サポートセンターまでご連絡をお願いします。

可能です。ご注文の際にメッセージ欄にて領収書発行希望の旨をご記入ください。月毎定期購入の場合は毎月の商品にその金額の領収書を、12ヶ月一括購入の場合は初回購入商品に支払い済みの12ヶ月分代金の領収書を同封させていただきます。

初回購入お手続きの際に登録いただきましたクレジットカードが、何らかの事情で毎月のお支払いが停止した場合、お申し込みの定期購入コースの継続をキャンセルさせていただきます。

同じコースを引き続き注文希望される際は、お手数ですが再度の購入手続きをお願いいたします。

商品の賞味期限と破損について

毎月お届けいたしますお菓子によって、賞味期限は異なります。最短でマカロンの「発送日より10日間(要冷蔵)」となります。商品貼り付けの日付シールをご確認ください。

セットのお菓子は全て同じお箱にお詰め合わせしてお送りいたします。お受け取り後は商品の原材料表示シールに記載の方法にて、それぞれ保存をお願いいたします。

商品は細心の注意をもって製造、包装を行っておりますが、配送中のさまざまな事象によりお届けしたお菓子が割れているなどの不具合が発生する場合がございます。その際には弊社までご連絡ください。交換、代替商品の発送などの対応を行わせていただきます。

お届けした商品に、破損、不良品、品違い、品不足があった場合、納品書または請求書をご確認の上、お問い合わせフォームもしくは092-400-1737までお電話ください。(電話でのお問い合わせは月曜日から日曜日 10時~19時までとなります。年末年始は休業いたします。)事前連絡なしでの商品の返品はお受けすることができませんので、必ず事前にご連絡ください。

返品のお申し込みの際に、届いた際の商品外箱、内部不具合商品の写真を撮影し弊社までお送りください。お送りいただきました写真については今後不測の事態が発生しないよう、弊社工場ならびに配送担当に共有させていただきます。

 ≪返品期限≫商品到着より5日以内のご連絡 ≪返品送料≫当社負担

商品の包装について

個包装された商品を箱にお詰めし、セット商品をエアークッションで巻いたものを専用箱にお詰めしてお届けする予定です。
商品ページに掲載しております画像はイメージです。お届けする商品は仕様、内容、外装は変更になる場合があります。

当店で販売する商品は基本的にギフト用の仕様として販売しておりますので、別途ギフト包装の対応は行っておりません。

申し訳ございませんが、のし紙の対応は行っておりません。メッセージカードの対応は行っておりますので、こちらに掲示しております種類の中からご希望のカードをお選びいただき、必要となる月の前月末までに弊社にご連絡ください。

配送について

商品ページに記載の商品価格は送料込みの金額となっております。

定期購入商品は、日時指定などがない場合購入開始月は注文日から約5営業日後の発送、翌月からは日付指定をされなかった場合は該当月中・お代金の引き落としが完了したのを確認後のお届けを予定しております。

毎月の商品をお届けする前にはご登録いただきましたメールにてご連絡差し上げますので、ご購入の際にはお買い物ガイドの『ご注文確認メール・メールマガジンが届かない』をご参考に受信拒否設定の変更をお願いいたします。

※天候・交通事情などにより止むを得ず商品到着に遅れが発生する可能性がございます。

定期購入商品はクール便にてお届けいたします。なまものですので、保冷可能な宅配ボックスをお持ちでない場合は対面でのお受け取りをお願いいたします。お受け取りいただけなかった場合は、商品に設定された再配達のための保管期限までに必ずお受け取りをお願いいたします。

可能です。注文時のご指定もしくはご注文後に弊社までご連絡ください。

配送日の変更はマイアカウントから手続き可能です。

ご購入初月以外の該当月分の商品のお届け日については、毎月20日から翌月10日までの間が指定可能です。注文時のご指定もしくはご注文後に「マイアカウント」の「お届け日の変更」から変更可能です。一月だけ、特定の月の間だけの変更も可能です。(マイアカウントのからの配達日変更は配送予定日の10日前まで受付しております)

  • 例1…到着日を『25日』に指定していただくと、1月25日、2月25日、3月25日の様に毎月25日に到着指定となります。
  • 例1…到着日を『31日』に指定していただくと、1月31日、2月28日、3月31日の様に月の日数にかかわらず月末日に到着指定となります。
  • 例2…到着日を『1日』に指定していただくと、8月分が9月1日、9月分が10月1日のように、該当月の翌1日に到着指定となります。

クール宅配冷蔵便でのお届けです。タルトセットのみ冷凍クール便でのお届けです。

日本郵便もしくはヤマト運輸での発送です。お客様で配送業者を選択することはできません。タルトセット(冷凍便)はヤマト運輸での発送です。

予定しております期日に到着するよう気を配っておりますが、天候不順、災害、道路事情などによりやむを得ず配達遅延が発生する場合がございます。配達遅延が発生する可能性がある場合は当サイト上もしくは案内メールにてお知らせいたします。

先月末までに申し込みをした、またはサブスク申し込みを継続していたにも関わらず当月15日を過ぎても商品が届かない場合は弊社までご連絡ください。ご連絡の際には定期購入商品ご注文の際の4桁のご注文番号をお伝えください。

また、ご登録いただきましたクレジットカードのご利用状況(有効期限切れなど)により、継続のお支払いが中断されている可能性もございます。その際はマイページをご確認の上、お支払いが継続されているかをご確認ください。

現在配送業者様にて日本国外宛のクール便の荷受けが停止しております。そのため現在日本国外への商品発送ご注文は受け付けておりません。クール便再開後、対応についてお知らせいたします。

ログイン後、「マイアカウント」から届け先住所を変更する事が可能です。ご変更いただけましたら、弊社までご変更いただいた旨をお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

定期購入商品をお届けする住所を変更されたい場合は、変更する月の前月末日までにマイページから行ってください。それ以降のお手続きは翌々月からの対応となる場合がございます。もし様々な事象により急な住所変更が必要な場合は、弊社サポートセンター電話番号までご連絡ください。

弊社オンラインショップにてご注文していただいた商品を、毎月お届けします定期購入商品とご一緒にお送りすることは可能です。ご希望の際はオンラインショップでのご注文の際に、定期購入での注文番号と何月にお届けしますサブスクリプション商品に同梱希望であるかをご連絡ください。ただし、注文商品の賞味期限または販売期間によっては対応できない場合がございますので、原則当月もしくは翌月配達分のみの対応とさせていただきます。

同じ商品を2つ注文して届け先を変更したい場合は、届け先ごとに別々にご注文をお願いします。

お申し込みの際に定期購入商品をお届けする住所を一箇所指定可能です。ご注文者様ご住所以外にも、プレゼントとしてお送りしたい相手先様やオフィスにお届けすることも可能です。

可能です。ご注文の際に、定期購入商品のお届けを希望しますご家族様のご住所をご指定ください。

一時的に送り先が変更となる場合でも対応可能です。変更したい到着月の前月末日までに弊社までご連絡をお願いいたします。変更の申し出がございました月以降は、元々登録していただきましたお届け先住所への到着となります。

はい、可能です。スキップを希望する月の前月末までに弊社までご連絡ください。スキップした場合、定期購入の場合はお引き落としが一月取り消しとなり、一括購入の場合はスキップした月の分を繰り越してお届け期間を延長いたします。万が一スキップした月の代金の引き落としが発生しましたら返金対応させていただきますので、お手数ですが弊社サポートセンターまでご一報ください。

変更可能です。差し替え希望の味が予定されている商品月の前月末日までに、弊社サポートセンターまでご連絡ください。代替の商品に差し替える形となりますので、弊社がお知らせいたしました代替商品についても不都合がございましたらお手数ですが再度のご連絡をお願いいたします。

契約の確認・変更及び解約について

当ストアのサブスクリプション商品を定期購入にてご注文いただきました場合、お届け回数に関わらず途中解約が可能です。定期購入を解約される場合は、次の支払日の2日前までに「マイアカウント」の「定期購入注文」から「キャンセル(解約)」お手続きいただくか、お電話またはお問い合わせフォームでご連絡ください。※次の支払日は「マイアカウント」の「定期購入注文」でご確認いただけます。

解約手続き完了後、時間を置いていただきマイページ上から該当の注文が停止されていることをご確認ください。

一括払いにてご購入いただきましたお客様がコースを解約された場合は、お支払い済みのお代金を12ヶ月で割り、残り月数分を掛けた金額をご返金いたします。

お客様のご都合による返品返金を希望される場合、『初回お届けの定期便商品で、商品未開封に限り商品到着より5日以内』である場合、返品返金をお受けいたします。この場合の送料・各種手数料は弊社負担といたしますので、着払いにて返送ください。お客様の返品商品が弊社へ到着確認でき次第、5営業日以内に銀行振込または現金書留の郵送にて商品代金を返金いたします。

なお、2回目以降のお届けの際はお客様都合による商品の返品返金についてはお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。

ご注文手続きが完了後、決済時にご入力いただいたメールアドレスにご注文確認メールをお送りいたします。
ご注文確認メールには、注文番号や注文情報が記載されておりますので商品がお手元に届くまで保管ください。

決済後の数量の変更・配送先の追加は、商品発送準備前でしたら変更可能です。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ログイン後、マイアカウントより『定期購入』ページをご確認ください。現在ご契約中のサブスクリプション商品を確認できます。

その他、サイトの操作について

こちらのページからパスワードの再発行が行えます。(ログイン画面の『パスワードをお忘れですか?』からもお手続き可能です)画面に表示されました指示に従い、再発行をお願いします。

ログイン後、『マイアカウント』内にて各種情報を変更可能です。

お客様がご登録されているメールがキャリアメール(docomo、au、softbank)の場合、メールが迷惑メールへ分類されている可能性や受信拒否設定がされている場合があります。メールが届かない場合は、以下の手順にて迷惑メールフォルダおよび設定をご確認ください。

docomo(スマートフォン)の場合

  1. 『SPモードメールアプリ』→『その他』→『メール設定』→『ドコモメール設定サイト』をタップ
  2. 『認証』画面にて、SPモードパスワードを入力→「決定」をタップ
  3. 指定受信/拒否設定:「設定を利用する」に設定されている場合は『次へ』をタップ
  4. 受信するメールアドレスの設定から受信するメールアドレスを登録の『さらに追加する』をタップし、『onlinestaff@shodaibionature.co.jp』を入力
  5. 『確認する』→「設定を確定する」をタップ
  6. かんたん設定にて「受信拒否・強」、「パソコンの受信設定・拒否」に設定されている場合も上記を実行

au(スマートフォン)の場合

  1. au IDへアクセスし、迷惑メールフィルターのトップ画面へ移動→『上記以外の個別設定へ』→『なりすまし規制回避リスト』をタップ
  2. 「無効」に設定されている場合はそのまま
  3. 「有効」の場合、キーワードに受信する『onlinestaff@shodaibionature.co.jp』を入力し、『変更する』をタップ
  4. 確認ページで『OK』をタップ

softbank(iPhone/スマートフォン)の場合

  1. My Softbankへログイン→『メール設定』→『メール設定(SMS/MMS)』→『設定する』をタップ
  2. 『迷惑メールブロックの設定』→『変更する』をタップ
  3. 『個別設定』→『個別設定はこちら』をタップ
  4. なりすましメールを「受け取らない」の場合は『救済リストを設定/確認する』→『onlinestaff@shodaibionature.co.jp』を入力→『設定する』をタップ